「私は初接見のときから『彼は無実だ』と確信し、その思いは今も揺らいでいません。/佐藤博史弁護士

佐藤弁護士によれば、片山さんは自分から進んでしゃべる性格ではないが、聞かれたことについては時にユーモアを交えながら、的確に答える聡明な人物だという。また、現時点では警察や検察に恨みを持つことなく、淡々と無実を訴えているだけだともいう。佐藤弁護士はこう話す。

「私は初接見のときから『彼は無実だ』と確信し、その思いは今も揺らいでいません。接見時には資料として新聞記事を持って行きます。ところが、彼はそれにあまり興味を示さない。真犯人なら自分の犯行がどこまでバレているのか、記事を詳細に読み込み、どの範囲までなら話していいのかを考える。ところが、そんな素振りはまったくないのです。

引用元: PCなりすましネコ男事件警察はなぜ取り調べ可視化に応じないのか 実は捜査はヤバイことになっているまた冤罪を作るのか   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社].

コメントを残す