どこが”鬼”母だというのか?いい加減な取材で適当なことを言うなよ。 RT @nikkan_gendai/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6516
“Title : どこが”鬼”母だというのか?いい加減な取材で適当なことを言うなよ。RT @nikkan_gendai/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,取材,報道
“========== Content ==========

どこが"鬼"母だというのか?いい加減な取材で適当なことを言うなよ。RT @nikkan_gendai: 【社会】22歳長男をメッタ刺し 45歳鬼母が将来を悲観したワケ http://t.co/upb80UUntX

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 6月 4

ツイッターで、ある程度のレベルの高さを持つAと、Aよりレベルが低いのにその 自覚がないBとが議論する場合、AがBのレベルの低さにあきれて議論を打ち切っ たときに/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6482
“Title : ツイッターで、ある程度のレベルの高さを持つAと、Aよりレベルが低いのにその自覚がないBとが議論する場合、AがBのレベルの低さにあきれて議論を打ち切ったときに/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,言及予定
“========== Content ==========

ツイッターで、ある程度のレベルの高さを持つAと、Aよりレベルが低いのにその自覚がないBとが議論する場合、AがBのレベルの低さにあきれて議論を打ち切ったときに、Bは自分が議論に勝ったと錯覚する場合が多い。その結果、Bはますます自分のレベルの低さを自覚する機会を失う。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 5月 31

私が「それ」に当てはまるという具体例を一つでも示せるかな?小倉弁護士の尻 馬に乗ってしか私を叩けない高橋君。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6480
“Title : 私が「それ」に当てはまるという具体例を一つでも示せるかな?小倉弁護士の尻馬に乗ってしか私を叩けない高橋君。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw
“========== Content ==========

私が「それ」に当てはまるという具体例を一つでも示せるかな?小倉弁護士の尻馬に乗ってしか私を叩けない高橋君。RT @herobridge: まさにモトケン氏はそれに当てはまる。そして、その周りに同種の人間が集い、裸の王様の大行進が始まる。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 6月 1

犯人を特定できるのであれば、逮捕・勾留・起訴して実刑判決が宣告されるべき だと思う。片山被告人を愚弄するにもほどがある/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6478
“Title : 犯人を特定できるのであれば、逮捕・勾留・起訴して実刑判決が宣告されるべきだと思う。片山被告人を愚弄するにもほどがある/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,実刑判決,PC遠隔操作事件
“========== Content ==========

しかし、もし犯人を特定できるのであれば、逮捕・勾留・起訴して実刑判決が宣告されるべきだと思う。片山被告人を愚弄するにもほどがある。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 6月 1

有罪判決は削除しない方向なのかな?そうだとするとかなり問題。犯罪者の更生 を阻害する。>グーグルが不適切なリンク削除に向け始動/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6460
“Title : 有罪判決は削除しない方向なのかな?そうだとするとかなり問題。犯罪者の更生を阻害する。>グーグルが不適切なリンク削除に向け始動/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw
“========== Content ==========

日本でも問題になるが、有罪判決は削除しない方向なのかな?そうだとするとかなり問題。犯罪者の更生を阻害する。>グーグルが不適切なリンク削除に向け始動、「忘れられる権利」判決受け(ロイター) – Y!ニュース http://t.co/EKJO7HmToV

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 5月 30

「裁判官には、ケースバイケースの判断が強く望まれる。」ということ。望むの は、私を含む多くの刑事弁護士。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6438
“Title : 「裁判官には、ケースバイケースの判断が強く望まれる。」ということ。望むのは、私を含む多くの刑事弁護士。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,刑事弁護,弁護士,裁判官,言及予定
“========== Content ==========

@M_Igashi 「裁判官には、ケースバイケースの判断が強く望まれる。」ということ。望むのは、私を含む多くの刑事弁護士。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 5月 25

近い将来に実現する可能性はなさそうな案ですね。その案でも人質司法的運用は ゼロにならないと思いますが。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6436
“Title : 近い将来に実現する可能性はなさそうな案ですね。その案でも人質司法的運用はゼロにならないと思いますが。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,人質司法,言及予定
“========== Content ==========

近い将来に実現する可能性はなさそうな案ですね。その案でも人質司法的運用はゼロにならないと思いますが。RT @M_Igashi: 身柄拘束を3日程度を上限にして、自白の有無にかかわらず保釈を認めることです。 RT @motoken_tw: 廃絶とは、具体的にどうすることですか?

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 5月 25