刑事裁判の情状弁護というのは、弁護士が被告人をどれだけ理解しているかが重要だと考えている。その意味で、片山被告人を今最も理解している弁護士は佐藤弁護士だろう。辞任されなくてよかったと思う。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 6430
“Title : 刑事裁判の情状弁護というのは、弁護士が被告人をどれだけ理解しているかが重要だと考えている。その意味で、片山被告人を今最も理解している弁護士は佐藤弁護士だろう。辞任されなくてよかったと思う。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,弁護士,情状,理解,PC遠隔操作事件,佐藤博史弁護士
“========== Content ==========

広告

法科大学院では、「弁護士になろうという以上、家庭を築こうとか、子どもを産み育てようとか、30歳まで生き延びようとか、個人の欲得を求めてはいけません」ってちゃんと教えているんだろうね/小倉秀夫弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 9433
“Title : 法科大学院では、「弁護士になろうという以上、家庭を築こうとか、子どもを産み育てようとか、30歳まで生き延びようとか、個人の欲得を求めてはいけません」ってちゃんと教えているんだろうね/小倉秀夫弁護士
“Cats : 弁護士
“Tags : @Hideo_Ogura,小倉秀夫弁護士,弁護士,ロースクール
“========== Content ==========

「俺たちは偉いんだ、すごいんだ、下々とは違うんだ」という意識の強い人たちから尤も嫌われるのが弁護士だね。/小倉秀夫弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 9425
“Title : 「俺たちは偉いんだ、すごいんだ、下々とは違うんだ」という意識の強い人たちから尤も嫌われるのが弁護士だね。/小倉秀夫弁護士
“Cats : 弁護士
“Tags : @Hideo_Ogura,小倉秀夫弁護士,弁護士
“========== Content ==========

【コラム 江川紹子】拘置所内の写真撮影が逃走や罪証隠滅の恐れ?—-刑務官が弁護士を脅す「常識」とは /ジャーナリスト江川紹子

“=========== Meta ============
“StrID : 9415
“Title : 【コラム 江川紹子】拘置所内の写真撮影が逃走や罪証隠滅の恐れ?—-刑務官が弁護士を脅す「常識」とは /ジャーナリスト江川紹子
“Cats : メディア・マスコミ・ジャーナリスト関係
“Tags : 江川紹子,@amneris84,刑務官,弁護士
“========== Content ==========

【コラム 江川紹子】拘置所内の写真撮影が逃走や罪障隠滅の恐れ?—-刑務官が弁護士を脅す「常識」とは

弁護士が仕事の公益性を強調すると、税金で高いかねもらってるという誤解とか、なんで俺を助けないんだ!ふざけるな!という完全に制度を理解していない批判が/坂本正幸弁護士

刑罰が重いかどうか、なんてのを議論するときは現場がわかっている弁護士をたくさん入れるべきなんだよな。 松島法相は素人感覚で発言してるけど/坂本正幸弁護士