法律というのは、使う人間によって使い方がピンキリに変わるんだけど、最後に 使うのは裁判官だということは忘れないほうがいいと思う。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 4318
“Title : 法律というのは、使う人間によって使い方がピンキリに変わるんだけど、最後に使うのは裁判官だということは忘れないほうがいいと思う。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,裁判官,法律,言及予定
“========== Content ==========

広告

秘密保護法というのは、政府に対する信頼を最も必要とされる法律なので、法律 に対する反対は政府に対する不信の表れと見ることができる。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 4278
“Title : 秘密保護法というのは、政府に対する信頼を最も必要とされる法律なので、法律に対する反対は政府に対する不信の表れと見ることができる。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,秘密保護法,政府,信頼,法律,不信
“========== Content ==========

一般論として、今、権力者(安倍総理のことじゃないですよ)が反対派を弾圧す るためには最も濫用しやすい法律は、刑法、刑事訴訟法、薬物取締法などの既存 の罰則関連法規だと思う。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 4276
“Title : 一般論として、今、権力者(安倍総理のことじゃないですよ)が反対派を弾圧するためには最も濫用しやすい法律は、刑法、刑事訴訟法、薬物取締法などの既存の罰則関連法規だと思う。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,権力,法律,濫用
“========== Content ==========

人権を犠牲にして、を抜かしてないか。→安倍晋三首相 特定秘密保護を語る 国 民を、領土を、国益を守るための法律です(産経新聞)/落合洋司弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 4202
“Title : 人権を犠牲にして、を抜かしてないか。→安倍晋三首相 特定秘密保護を語る 国民を、領土を、国益を守るための法律です(産経新聞)/落合洋司弁護士
“Cats : 社会・世相・時代の参考情報,弁護士
“Tags : 落合洋司弁護士(東京弁護士会),@yjochi,人権,政治,法律,秘密保護法案,言及予定
“========== Content ==========

特定秘密保護法案が成立したら、翌日から何もモノを言えない社会になるかのよ うに言う人がいるけど、それは違うと思う。この法律の”毒”は即効性ではなく遅 効性。/ジャーナリスト江川紹子

“=========== Meta ============
“StrID : 4129
“Title : 特定秘密保護法案が成立したら、翌日から何もモノを言えない社会になるかのように言う人がいるけど、それは違うと思う。この法律の”毒”は即効性ではなく遅効性。/ジャーナリスト江川紹子
“Cats : メディア・マスコミ・ジャーナリスト関係
“Tags : 江川紹子,@amneris84,法律,秘密保護法案
“========== Content ==========

カラオケボックスでは、素人は客が仲間内で楽しむために歌っていると思うけ ど、裁判所は、カラオケボックスの経営者が公衆である客に直接聞かせるために 歌っていると見るんだ。常識なんか反映されてませんよ。/小倉秀夫弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 4104
“Title : カラオケボックスでは、素人は客が仲間内で楽しむために歌っていると思うけど、裁判所は、カラオケボックスの経営者が公衆である客に直接聞かせるために歌っていると見るんだ。常識なんか反映されてませんよ。/小倉秀夫弁護士
“Cats : 弁護士
“Tags : @Hideo_Ogura,小倉秀夫弁護士,法律,常識
“========== Content ==========

法律が不得意な弁護士でも大臣にはなれるんだな。/落合洋司弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 3773
“Title : 法律が不得意な弁護士でも大臣にはなれるんだな。/落合洋司弁護士
“Cats : 社会・世相・時代の参考情報,弁護士
“Tags : 落合洋司弁護士(東京弁護士会),@yjochi,法律
“========== Content ==========